宮崎おさかな紀行

おさかな大好き大学院生のブログ

学会、友人の結婚式!!つまりひたすら飲み会!!!

本中のお魚好きが集結するイベント、魚類学会。

9月1~4日にかけて、長崎大学で開催されました。

 

実は2年ほど前にZoomでのオンライン開催の時の学会は参加しておりましたが、対面での参加は今回が初なため、とてもワクワクしておりました。

僕は後輩たちと一緒に、車で長崎に向かいました(運転めちゃ疲れました...)。

 

今回僕はポスターで発表を行い、その分野で著名な方を含む多くの方々からご意見やご感想いただけて、非常に有意義な時間でした。

他の方の発表も参考になるものなどが多く、良い刺激を受けました。

この魚に関する発表をしました

 

学会期間中、SNS等でお互い知ってはいたものの、これまでお会いできていなかった方々や、学会で初めて会った方々、久々に会えた方々とたくさん話ができました。

毎日飲みに出かけ、いろんな人と交流できました。

長崎に住んでいる高校時代の友人も急な呼び出しにもかかわらず来てくれた!

お会いした方々、誠にありがとうございました!!!

長崎着いてすぐのビール。運転の疲れが吹き飛びました笑

ヒラマサうまかった!!

さし飲みもビールから。

ちゃんぽんも食べれて満足!

 

そして8,9月にそれぞれ1回ずつ、友人の結婚式に参加してきました。

大学時代の友人と、中学時代の友人の結婚式でした。

友人たちの幸せそうな姿がみれて、大満足。

旧友たちとの近況報告もでき、こちらも幸せをたくさん受け取れた素敵な時間でした。

結婚式呼んでくれてありがとうございました!!!!

おしゃれで美味しくて、しかも結構量があった。

スイーツバイキングが急に外に現れた!2周した笑

 

人とのかかわりが多かったここ数ヶ月、いろんな刺激を受けたので、それを活かして残り数か月(予定)の学生生活頑張ろうと思います。

(あまりにバタバタで更新が遅れました...)